{ Information }


Category : スポンサー広告

引っ越しました。

Category : Information
ご無沙汰しています。
こちらのブログ、すっかり放置でゴメンナサイ。

体育会系手芸部は、こちらで再開しています。
よろしければまた、遊びに来てくださいませ。
Comments : 0

デジタルにぬくもりを。

Category : Information
そんなわけで(どんなわけだ?)、「デジタルにぬくもりを。」プロジェクト、何となく始動。
デジタルアイテムに色々盛ります。
使い勝手丸無視で、盛りつけます。

まずは、つねづね何とかならんものかと思っていたデジカメのストラップの、
カバーを作ってみました

特に目的もゴールもありませんが、
プロジェクト参加者、緩やかに募集中。
Comments : 0

{ 0001 } 体育会系手芸部日誌はじめました。

Category : Information
0000

脳内アイデアと材料ばかりが溜まってゆくので、かたちにする「きっかけ」として、ブログを始めてみました。
千本ノック的に、思いついたものをひたすら作ります。

写真は正月明け早々、型紙なし&参考書なしで突撃制作して、見事玉砕したポーチ。
ファスナー付けに苦戦し最後は力技の手縫い、しかもマチの存在をすっぽりと忘れ、必要最低限のもの「しか」入らない、超コンパクトポーチと相成りました。
記念すべき体育会系手芸部の第一作です。

テキトーぶり、思いつきで突っ走る癖はおそらく今後も直りそうにありませんが、数をこなせば少しはマシなものが作れるようになるんじゃなかろーかと、ささやかな野望(?)を胸に、愚直に突き進む駄ブログです。
のんびりゆるゆる更新の予定ですが、皆さまどうぞよろしくお願い申し上げます。

Comments : 10
{ Profile }

green

Author:green

{ Recent Entries }
{ Calendar }
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
{ Categories }
{ Archives }
{ Comments }
{ Search }
{ Links }
手芸部の皆さま
