スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

{ 0006 }一眼カメラ用ストラップカバー試作

Category : Project:デジタルにぬくもりを。
0006-1

パーティやらイベントやら、ちょっとおしゃれをしてカメラを持つようなとき。
メーカーのロゴが入ったごっついストラップがなんとかならんものかなーとつねづね思っていたので、ストラップの上から被せるカバーを作ってみました。

0006-2

肩のところにフリフリとしたコサージュを載せてる風になって、これ自体がちょっとしたアクセサリーにもなります。

イベント当日、突貫工事で作ったので、ひとまずは試作。
フリルのボリュームや、筒の内側なども、もうちょっとブラッシュアップ予定です。
他のデザインでも色々作りたいので、貰い手さん緩募中ー(面識のある方優先)。
Comments : 4

{ 0005 } Happy Valentine's Day!

Category : Accessories
0005
余りもののスパンコールやらビーズやらをテキトーに縫い付けて作った、ハート型のブローチ。
出来上がってみたら、何だかちょっとLANVINのパクリ風味なのが、無念。

Comments : 2
関連記事

{ 0004 } 冬用・お花のシュークリップ その2

Category : Accessories
0004-01

その1に続いてその2。
若干手抜きの様相を呈していますが・・・。

0004-02

靴に着けるとこんな感じ。
今回のはもうちょっとまるっこい靴向きかも。

ピンやゴム、細めのカチューシャなんかに取り付けて、ヘアアクセサリーとして使っても可愛い感じです。

ちなみに、前回よりも改善はされたものの、やはりまだ裏がダメダメなので、裏の細工は「その3」でリベンジ!(予定)でーす。

Comments : 2
関連記事

{ 0003 } 冬用・お花のシュークリップ その1

Category : Accessories
0003

箸休めに、手縫いで出来る小物を。
気分はもう春ものに向かっていますが、残りもの素材でちょいちょい作ったので、思いっきり冬風味。

クリップ部分の構造、要再考。
自分用だから、今回はまぁ、いいや。
次作で改良予定なので、装着時の写真のみ。裏はお見せ出来ませーん。悪しからず。
Comments : 0
関連記事

{ 0002 } リベンジポーチも五十歩百歩だったの巻。

Category : Sewing
0002-01

前回の突撃ポーチ、仕上がりよりも何よりもサイズ的に問題アリアリだったので、余り布で再度挑戦してみました。
今回はファスナーを先に縫い付け、底の部分に返し口を残してぐるりとミシン。

前回よりミシン比率上がったよ!
ファスナー側も綺麗だよ!

・・・と、エラソーに書いてみましたが、底の部分以外にもちょこちょこ手縫いでごまかした箇所、多々あり。

0002-02

上が前回の、下(中身入りなのでちょっと膨れてます)が今回の。
布が少々足りず縦横比がイマイチなものの、それでも入れたいものはしっかり入って、なおかつ余裕も少しあって、使い勝手としては満足。

そんなこんなで、この型はひとまずここまで。
次作はファスナーを使わないポーチを制作中ですが、途中まで作ったら裏布が足りなかったーーー!!
いやはや、無計画突撃手芸は、落とし穴がいっぱいなのであります。
Comments : 4
関連記事
{ Profile }

green

Author:green

{ Recent Entries }
{ Calendar }
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
{ Categories }
{ Archives }
{ Comments }
{ Search }
{ Links }
手芸部の皆さま
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。